朗読劇「逃げるは恥だが役に立つ」宝塚OGキャスト
朗読劇「逃げるは恥だが役に立つ」の再演が発表されました。
そのキャストの中に宝塚OGのお名前を多数見つけ歓喜。
それぞれコメント抜粋とともにご紹介します。
森山みくり役
仙名彩世・毎週楽しみに見ていたドラマ。朗読劇という新しい世界に触れられるが楽しみ。大切に演じさせていただきます。
花乃まりあ・沢山の人に愛されるこの作品に携わることができ嬉しい。ひとつひとつの言葉の持つパワーをお伝えできるよう精一杯務めさせていただきます。
城妃美怜・大好きな逃げ恥。共演者と心を通わせる時間が楽しみです。ムズキュンしにいらしてください。
土屋百合役
壮一帆・逃げ恥婚も朗読劇再演もおめでたい。今回は相手役が変わるので、どんな百合ちゃんになるのか楽しみです。
春野寿美礼・今年も出演させていただけることが嬉しい。初共演者とどのような化学反応が起こるのか楽しみです。
朗読劇「逃げるは恥だが役に立つ」その他キャスト
宝塚OG以外のキャストはこちら。
細谷佳正
太田基裕
戸塚祥太
立石俊樹
荒木宏文
内田真礼
梅津瑞樹
立花裕大
有澤樟太郎
梅原裕一郎
水田航生
牧島 輝
矢田悠祐
桜井玲香
大原櫻子
シルビア・グラブ
友近
朴 璐美
豪華ですね。
朗読劇「逃げるは恥だが役に立つ」みどころ
朗読劇「逃げるは恥だが役に立つ」のみどころはというと。
恋も生き方も不器用な登場人物たちの繊細な心理描写を、卓越した表現力をもつキャストで見られる。
日ごとによって変わるキャストの組み合わせにも注目。
キャストの組み合わせによって全く違う雰囲気になるのでは。
原作者の海野つなみさんも「全ステージ見たい。」とおっしゃっています。
長いドラマを朗読劇用に見事にまとめた脚本。
脚本・演出の三浦直之さんは、「恋があって生活があるのではなく、生活の中に恋がある。出演者のみなさんがどんな風に生活を表現してくれるか楽しみだ。」と。
さすが、深いですね。。。。。
宝塚時代には感じられなかった『生活感』を仙名さんや花乃さんたちがどのように演じられるのか興味深い。
最近は宝塚OGたちの活躍めざましく、本当に嬉しいです。
朗読劇「逃げるは恥だが役に立つ」公演日程・場所
シアタークリエ
2021.8.11~18